大切な歯を守るために、虫歯治療における各歯に適した
つめ物の選択はもとより、歯肉炎などの原因となる歯垢を除去する

プラークコントロール、トリートメントプランや正しい歯磨き指導など、予防に重点をおいた歯科治療にも力を注いでいます。

インプラント

人工クラウンやブリッジ、部分入歯、総入歯などに替わる歯の修復方法として注目されるインプラント治療。

外科手術により顎の骨に人工歯根を埋め込み、骨としっかり結合した時点で人工の歯を固定するので、自分の歯のような感触で噛むことができ、入れ歯の装着による骨の喪失も抑制します。

又、即時埋入法で状態がよい場合は、手術当日に仮り歯を装着して帰宅できます。

特に前歯では審美的に優れています。

訪問診療

当院では、通院困難な方、病院にて療養中の方を対象とした、訪問治療を行っております。

お宅に伺っての治療ですので、治療できることの制約がありますが、
「歯が痛い、歯が抜けた、入れ歯を入れたい、入れ歯の調子が悪い、入れ歯がこわれた、歯茎がはれた、
歯茎からよく血が出る、口が臭い、口がよく乾く、うまく飲み込めない」などなど、
お困りの患者様がおられましたらご連絡下さい。 お電話にてご予約の上、訪問いたします。

小児歯科

むし歯のない健康なお口を目指して、予防歯科に力を入れております。

歯科衛生士によるはみがき指導も定期的におこないます。