治療方針

当院では診療にあたり患者様に治療内容を理解してもらい納得してから治療を行うことが大切だと考えております。
患者様の痛みや不満をまずよく聞き、一刻も早く取り除くよう治療させていただきます。
分からないことや気になることなどがあればどんな些細なことでもご相談ください。

診療特徴

初診時、問診票を書いていただくことにより簡潔に自分の意思を伝えることができます。
口腔内診査を行い、何が原因で現在のような状況になっているかを把握していただき、治療をすすめていきます。
治療方法は図、模型、レントゲンフイルムなどを用い、期間、回数などをお話します。

設備

バリアフリーで車いす対応できます。
デジタルレントゲン、オートクレーブ、AED、口腔外バキュームなど最新設備を完備しております。

通院不可能な方、病院入院中の方に行います。
但し訪問診療には限界があり、できる限りの範囲(歯周炎、抜歯、義歯修理、義歯新製など)を行います。

一般歯科,小児歯科,審美歯科,歯科口腔外科

表:診療時間

※土曜日午前中も診療しております!
×・・・休診日:木曜、土曜午後・日曜・祝祭日

診療設備

受付

診療を受けられる時にご利用されるスリッパは毎回使用後は紫外線灯により消毒されるように保たれております。

診察室

当院では口腔内バキューム以外に口腔外バキュームを併用することで診療室内の環境をクリーンに保つことに力を入れています。

デジタルレントゲン

当院では従来のものよりも被爆量が極めて少ないデジタルX線を使用しております。

高圧蒸気滅菌器

当院では患者さまの感染リスクの対策をとるため、高圧蒸気滅菌器を導入しています。

医院の風景

当院では、道路から玄関(自動ドア)、診察台まで段差のないノンステップ・バリアフリー構造です。
車椅子の方や、ご年配の方も安心して治療を受けられます。